NEWS

お知らせ 外壁 道内 2021.11.10

キシラデコール

今回は余市町にあるとある施設の屋外木材外壁の塗装工事をさせて頂きました。

 

 

 

◼️使用した塗料

【業務用キシラデコール】

(防虫剤、防腐・防カビ剤)

 

一般的に、屋外の木材外壁や、羽目板、破風、窓枠、門扉、ウッドデッキなどは、どうしても月日が経つと痛みや劣化が出てきてしまいます。

 

 また、木材にとって大敵なのは湿気と言わているのですが、日当たりが良い場所で、湿気がこもらなければよいという訳でもないのです。

 

 それは、太陽光による温度上昇も、木材の劣化の大きな要因となるためです。

 

 キシラデコールは、より耐久年数が求められる公共の建築物や、文化財などにも多く使われていまして、厳しい自然環境にさらされ続ける屋外木部を守るために、今回当社でも使用させていただきました。

 

 施工前は色が抜け落ちて、だいぶ傷んでいるように見えました。

Before

 

After

 

Before

 

After

 

職人が全て刷毛で、丁寧に丁寧に心込めて施工させていただきましたので、色も均等にそろい、とても綺麗になり、依頼主様からも大変喜んでいただけました😊

 

施行中

 

施行中

 

外壁塗装工事 完成

 

 

 

歴史のある木材外壁ですので、これから先何年も、

地域や社会のために、お役立て頂けますと幸いです。

ご依頼いただき大変ありがとうございました☀️

HOME > NEWS > キシラデコール